Kinect スター・ウォーズ

フォースを感じるんだ。君ならコントロールできる。
Xbox 360 専用ゲーム『Kinect スター・ウォーズ』2012.4.5 発売!
だいぶ時間がたってしまいましたがレビューをお届けします。
イメージ動画。

ちがった、こっちがプレイ画面
キネクトKinect スター・ウォーズ トレーラー

まぁ、百聞は一見にしかず。
お馴染みのライトセイバーをまじに使えます。「ブオン、ブオン」と気分はジェダイの騎士。またスターウォーズエピソード1や、お馴染みのX-winも操作できるし、スターウォーズファンにはたまらない構成になっている。
が、残念なのが、いろんなレビューで言われているが、反応に癖があって、うまく動かないことが多々あります。どちらかというと、精緻な動きが売りのゲームではなくて、初心者モードで敵をぶった切る爽快感を感じるゲームですね。

まぁ私は、新婚旅行でアメリカに行ったときに、わざわざ日本公開前のエピソード1を本場のユニバーサルスタジオ併設の映画館で見たくらいのスターウォーズ好きとしては、持っていて損はない一作だと思いました。
まだフォースを感じていない人はぜひ!