北海道4日目(台風一過)

3泊4日だとちょっと短いかと思ったのですが、体の疲れ具合を考えたら、
ちょうどよかったかもしれません

・ホテルに荷物を預けて、飛行機の時間まで市内観光
・とりあえずべたなコースでTV塔と時計台を観光。
・おのぼりさん的に、普通に面白かったです。
・それからホテルに戻って、荷物を持って札幌駅に移動。
・昼飯をどうしようかと迷いましたが、ビックカメラのあるビルに、また
とっぴー があるのを発見。懲りずに とっぴー にいきました。
・とっぴー、ねたがいいですよねぇ。特に貝系と いか、ヒカリモノ系が新鮮。
かに、えびは普通かな。
・程なくお昼過ぎの時間になったの千歳空港に移動。
・千歳空港、でかいっすね。ここでたっぷり買い物を楽しみました。
・しかも、試食ができるのがよい。やはり、食わないと、いいお土産かどうか、
わかりませんからね。
・で、北海道を離れ、広島に着。長いようで、短い3泊4日の旅でした。

以上、皆様のおかげで、特に食に関しては非常に充実できました。どうもありがとうございます。北海道は、魚介類がうまいって言うのは、本当ですね。結構。私、海育ちなので、海産物にはうるさいのですが、大変おいしくいただきました。
次に北海道ににくるときは、もうちょっと時間をかけてレンタカー借りて宗谷岬とかを目指すとか、やってみたいですね。
では、そのときにまた、よろしくお願いします。>みなの衆