XBOX360に足りないもの

ゲーム機において、やっぱ、キラーアプリRPGだと思いますが、XBOX360に足りないRPGタイトルがこの夏に大量に発売されるようです。

Xbox 360® 専用 RPG タイトルのラインアップを発表 
新作、人気シリーズ最新作など、大型タイトルが続々と登場
http://www.xbox.com/ja-JP/press/release/20080610-1.htm

テイルズ オブ ヴェスペリアあたりがキラーアプリになれるポテンシャルがありそうですね。

後は、スクウェア・エニックス関連のタイトルが多数。ドラクエシリーズ、FFシリーズが今年でないとしても、結構、攻めのラインナップですね。株価的に抑えておくと面白い銘柄に化けるかも。今のうちに仕込んでおいて、ドラクエ9がDSシリーズから出たあたりで株価が上がると思うので、その気に売ることを予定に、それまで放置戦略もありかも。ちなみに、私は株はやらないので買わないですが・・・;-p