kinect アニマルズ フシギな島のなかまたち

怒涛の連続レビュー。うちの娘がえらい気にいっていた前作では、ライオンやトラ、チーター、ヒョウなどネコ科の動物のお友達だったが、今作では、パンダや北極グマ、アメリカグマ、ハイイログマとクマ科のお友達が多数。しかも、今作をディスクで買えば、前作分が同梱なんで、はじめて買う人にも大変おトク。まぁ、我が家のように、前作がある場合は、ダウンロードコンテンツ「フシギな島のなかまたち」で買えば1200マイクロソフトポイント(1500円くらい?)と、こちらもおトク。
今作では、トラ科、クマ科のお友達と冒険をするクエストモードっぽいのがあって、ミニゲームだけでなくて長く遊べるモードもある。もちろん、元のミニゲームも健在で、うちの娘のお気に入りの、ラジコンカーをエアハンドルで操作するゲームも健在。このミニゲームだけでも結構楽しめます。
あと、最近のkinectの売りの音声認識。前作では名前の認識がいまいちでしたが、今作では少しはましになってますね。まぁ、娘が、わざと面白がって弟と同じ名前をつけるので、弟の名前連呼で、画面の中のヒョウと、うちの長男がどっち呼ばれたか混乱している様がまた、親としては大爆笑でした。w幼児がいらっしゃってkinect持たれているご家庭では、買われても損はない作品です。お勧め。
どんなゲームか、イメージを見られたい方はこちらを参照

どんなゲームか、プレイ画面を見たい時はこちら。

Kinect アニマルズ -フシギな島のなかまたち- - Xbox360

Kinect アニマルズ -フシギな島のなかまたち- - Xbox360